卒業旅行 三日目

IMG_9836

今日は快晴!ホテルの部屋の窓から見る景色は素晴らしい!

IMG_9839

昨日、モンスターズインクがトラブルで乗れなかったので、今日もディズニーランドへ行くことにする。

10:00 今日は昨日以上に混んでる。モンスターズインクのファストパスの列に並ぶ(40分待ち)

長男は朝からチキンをほおばっていた。よく食べるなあ。

11:15 マークトゥエイン号に乗る。初めて船に乗った。のんびりした。

IMG_9844

IMG_9858

11:54 ポップコーンの列に並ぶ(12分待ち) ポップコーンも並ばないと買えない。
足がちょっと痛くなってきた。靴が新しいせいかも?

12:08 ウェスタンリバー鉄道(14分待ち)

13:00 ラッキーナゲットカフェで昼食
メンチカツサンドはおいしかった。

IMG_9872

13:44 ビッグサンダーマウンテン(37分待ち) パレードの時間にあわせて並んだので早く乗れた。

IMG_9879

IMG_9882

閉園ぎりぎりだと、お店が混むので、この時間帯にショッピング。

15:30 ピノキオ(25分待ち)

IMG_9883

15:59 スプラッシュマウンテン(89分待ち)

18:00 モンスターズインク(ファストパス) やっと目的のアトラクションに乗れた。
バズライトイヤーに似たアトラクションだけど、映画のモンスターズインクが大好きなので結構楽しめた。

18:19 ビッグサンダーマウンテン(20分) 最後にもう一度乗りたくて、モンスターズインクからビッグサンダーマウンテンまで走った。
パレードの見物人をかき分け走った。みんなパレードを見ているので早く乗れた。

19:00 ディズニーランド脱出。

IMG_9894

イクスピアリでとんかつ食べた。
満腹!
ここでも前回の反省を生かして、食べる店をすぐ決めて直行!
少しの待ち時間で食べられた。
ちょっと出遅れると、ここでもとても長い列になる。

ホテルでゆっくりして、明日の東京観光に備える。
明日は早いよ!

この時期のディズニーリゾートは、アトラクションに乗るのが普通に大変だった。
理由は、中高生がまだ冬休みだから。中高生のグループが多く夜になってもアトラクションが空かない。
前回は、17時ころから、アトラクションは乗り放題だった。
スペースマウンテンとセンター・オブ・ジ・アースに結局トラブルで乗れなかったのは残念(前回は5回乗ったけど)。
そして、モンスターズインクのトラブルも痛い。
乗り物目当てで来てるからトラブルで中止が一番こたえる。

前回、ビッグサンダーマウンテンは休止中で乗れなかったが、今回は4回も乗れたので楽しかった。

アトラクションでは、ビッグサンダーマウンテンが一番好きになった。
「もう終わりかな?」と思った瞬間もう一度、谷へ突っ込んで行くところが最高!

もう二度とこないかもしれないディズニーリゾート、それなりに楽しめた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください