卒業旅行 四日目

今日が最終日、東京観光して帰る。

6:00 起床
朝起きたら、とてもいい天気!朝日がとてもきれい。

Morning glow

8:27 舞浜駅(ホテルからバスで)

9:03 押上
最初の目的地は、東京スカイツリー。
駅を出たら、最初ビルがじゃまでツリーが見えなかった。
踏切まで歩いてスナップ写真を撮る。

IMG_9901

天気がいいので、とてもスカイツリーがきれい!
次にスカイツリーの根本まで歩いてみた。

IMG_9921

意外に根元の幅は狭い。
東京タワーとはだいぶ違う。

10:07 上野
国立科学博物館を見学。

IMG_9928

日本の歴史など、おもしろくとても勉強になる展示が多かった。

IMG_9938

西郷さんの像は意外に大きかった。

IMG_9955

アトレ上野で昼食。
つばめグリルでハンバーグ食べた。
ビーフシチューとハンバーグの取り合わせがとても美味しかった。

12:55 永田町
ここから国会議事堂、桜田門、二重橋、皇居などを1時間ほど歩きながら散策。

IMG_9961

国会議事堂は、警察官が警備しており、写真も取りづらい雰囲気だった。

IMG_9977

桜田門、皇居周辺を歩いたが、ランニングしている人がじゃまだなあと思った。ゆっくり歩いていられない。

IMG_9986

IMG_0003

14:50 台場(有楽町から電車を乗り継いで)
フジテレビを見て回った。

IMG_0014

ちょっと寂れた観光地みたいで期待した程ではなかった。

IMG_0013

特に女子アナの写真展は、ちょっといただけない。
でもお台場の夜景はきれいだった。

IMG_0046

IMG_0044

IMG_0051

自由の女神はいらないんじゃない?

18:16 羽田
空港に早めに着いたのでゆっくり食事した。

IMG_0055

門左衛門で京風五目そばのおにぎりセット

買い物もゆっくりできた。

飛行機は25分遅れで離陸。

22:25 千歳着

ああ、楽しかった。
東京にいる間に大雪が降ったようだ。

帰ってから雪かきした。
疲れたけど本当に楽しかった。

また旅行に行きたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください