シェーバー購入

長年使ってきたシェーバーが壊れた。
電源がまったく入らなくなった。
たぶん15年以上は使っているので寿命だろう。
修理するより、新しいのが欲しかったので購入。


今まで使っていたのは、ブラウン。
ナショナルとどちらにしようか迷ったが、結局ブラウンにした。
理由1.ナショナルの形状が出張に携帯するには向いていないと判断
理由2.ブラウンは15年以上使えた。長持ちした。
理由3.違うメーカーにチャレンジする勇気がなかった。(^_^;
使用感
・以前より、よく剃れる。
・とても肌あたりがよい。
やはりシェーバーも進化している。
<替え刃覚え書き>
Braun シェーバー コントゥア BS5884 用
網刃 F 590S(黒) \3,675
内刃 C 7000/504 \2,730
網刃+内刃セット(黒) F/C 590S \5,670
1年半で刃を交換する。

“シェーバー購入” への2件の返信

  1. 僕も使っていますが、ブラウンにしてはコストパフォーマンスが良いと思います。ハードケースがあるから別に歯の保護キャップを付けないのはドイツ的な思想なのだろうか? そこだけが不満!

  2. >黒モグラさんへ
    以前使っていた、ブラウンはソフトケースで刃の保護キャップが付いていました。
    今のモデルは、確かに付いていませんね。
    今日初めて、水洗いしました。とても簡単にきれいになって楽ちんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください