日本ハム リーグ優勝

日本ハム パ・リーグの優勝を決めました。
プレーオフ第2ステージ 1試合目は、札幌ドームで見ることができた。
ダルビッシュの1球1球に、声が出てしまう。
「おしい」、「ナイス」、「シャー!」
ほんとうにドーム全体の声援がすごくて、耳が痛いほどだった。
最後のバッター、大村を150キロのストレートで三振に取ったときの爽快感は忘れられない。


2試合目は、家でテレビ観戦。
ドームと違ってテレビで見ると、ピッチャーとバッターの駆け引きがわかっておもしろい。
打気満々の川崎をボール球で三振にとる八木のコントロールがすごい。
でもその上を行くのが斉藤和己、打てる気がしなかった。
今日は、延長引き分けにするしかないと思った。
でも9回裏、先頭バッターの森本のカウントがノースリーになった時、
「あれ、あれ、斉藤おかしい」と思った。
そしてストレートのフォアボール。
フォアボールとエラーは点になる確率が高い….。
サヨナラ勝ちになった瞬間、家族全員で立ち上がって、大声で叫んだ。
「ヤッター!!!!」
ドームで胴上げが見たかったけど、家族全員でドームに通う財力はない。
札幌で日本シリーズが開催されるなんて、私の子供時代には想像すらできない、夢のような出来事。
チケットがもし手には入ったらいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください