卒業旅行 初日

朝7時すぎに出発、外に出ると「寒い!冷えこんでる。」
空港でちょっとお腹の調子が悪くなったがなんとか大丈夫。
9:30発のANAで羽田へ。
空路は快適、機内で朝食を済ませた。

定刻に羽田着。

IMG_9671

やっぱり東京は暖かい。

12:10 ディズニーリゾート行きのバスに乗車。
途中、バスの中から東京スカイツリーが見えた。

12:35 ディズニーリシーに到着。思ったより早く到着した。前回よりとても早く着いた気がする。

まず最初に、2年前に来た時に、休止中で乗れなかった「インディージョーンズ」のファストパスを取る。
前回来た時よりも人は多い。やっぱりまだ学生が冬休み中なので、学生同士のグループが多い。
家族連れは少ないと感じた。

13:00 ケープコッド・クックオフでハンバーガーをぱくついて戦闘開始!
今回は食事する場所だけは、事前に決めていたので食事する場所を迷う時間を節約できた。

まずセンター・オブ・ジ・アースに行ってみたが調整中で乗れなかった。
トラブルのようだ。

前回同様、アトラクションにひたすら乗る。
息子達は、ディズニーキャラクターにまったく興味なし。
パレード興味なし。
グッズはちょっとだけ興味あり。

「エエ、何しにディズニーリゾートに来たの?!」

「アトラクションにのって、買い食いする。」

ディズニーリゾートは、女の子の楽園であると思う。

13:45 海底2万マイル(60分待ち)

IMG_9683

アップルパイ食べた、これはいける。
長男は、チキンにハマった。
シーでもランドでもすべてのチキンを食べた。

15:09 レイジングスピリッツ(40分待ち)

IMG_9700

16:13 タワー・オブ・テラー(90分待ち)

待っている間、風が冷たくて寒かった。ほんとうにここに来ると、待つのに慣れる。

IMG_9708

18:50 ユカタン・ベースキャンプ・グリルで夕食。
スモークポークをチョイス、こってりしておいしかった。ワインも少々。

19:50 ストームライダー(10分待ち)

20:15 インディージョーンズ(ファストパス)

IMG_9721

21:00 海底2万マイル(5分待ち)

もう一度、タワテラに乗りたかったが終了していた。
センター・オブ・ジ・アースは結局再開されなかった。
終園までゆっくり買い物した。

IMG_9729

22:15 ホテル行きのバスに乗車(約17分で到着)

今回は、朝食は付けていない。朝、朝食会場が混むので、部屋でゆっくり食べた方がましという判断。
なのでホテルのコンビニで朝食を仕入れに行った。パンが少しあるだけで後は売り切れ状態。
レジもすごい混雑。
これは、明日は早めに朝食を仕入れに行かないとまずいと思った。

ああー、ビール飲んで就寝。
初日終了。

Vacation in Tokyo Disney Resort January 5-7,2011

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください