らんちゅうを飼う

先日、出目金が死んじゃった。
3年間でかなり大きくなったけど、黒らんちゅうが病気になり、
出目金君も後を追うように亡くなった。(T.T)
やっぱり金魚がいないのは寂しいので、
水槽を洗い、1週間かけて再度水槽を立ち上げた。
今回もやはり、らんちゅうを飼いたいと思い、
何件か金魚屋さんをまわった。
やっと気に入ったらんちゅうを発見。
「赤透明鱗らんちゅう」と水槽に書かれていた。
鱗がオレンジの部分と透明な部分がまだら模様になっている。
ちょっと高いなあと思ったけど、気に入ったからしょうがない。
体長:約3.5cm、1,280円なり。
Goldfish

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください