ハッピーフライト


久しぶりに1週間ぶっ通しの出張、鹿児島で休日となり、日曜日をどう過ごすか考えたが観光地をまわる体力はなし。
時間つぶしに映画を見ることにした。
鹿児島中央駅にあるシネコン「鹿児島ミッテ10」に電車でGO!
コメディーを見たくて「ハッピーフライト」をチョイス。
ウォーターボーイズの矢口監督作品ということで、はずれる可能性が低いと思っていた。
ただ公開二日目ということで混んでるかなと思ったが、客入りはぜんぜん。
日曜朝一の時間帯だったこともあると思うが、映画館人気は今ひとつなのか?
それとも「ハッピーフライト」が今ひとつなのか?
いやー笑った、主演の綾瀬はるかの天然ボケが最高!
演技はダメダメだけどカット割りの小気味よさでついつい笑ってしまう。
時任三郎がいい味出してる。沈着冷静な割には、時々ぼけるという微妙な演技がばっちり。
グランドホステスとイケメンの出会うところは、無理矢理だけど、がんばっている人によいことが起きるのは気持ちいい。
全体的には笑いどころ満載であっという間の2時間だった。
最後はお約束の感動もちょこっとありお金出してみる価値あり。
でも人が泣きそうもない場面で何度も涙が出た。
最近、涙腺弱いんだよね。ああ、おじさんはやだね....。
映画を見た後食べた「ダメダメのランチ」、まずっ。
P1000017
映画館からの帰り、大久保利通の像があった。
P1000018

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください