広島市民球場

広島球場に行ってみたくて、「交流戦 広島対西武」に行きました。
ホテルから市電に乗って、すぐでした。
市電に乗っているとデパートの陰から、急に球場が現れます。
ほんとうに街のなかにあるのですね。
ビジター側の内野自由席のチケットを購入。2000円なり。
いざスタンドへ。
「ほんとうに せまい!」
札幌で言うと円山球場と同じくらいか、それよりも小さく感じます。


調べてみました。
<データ>
・広島市民球場
 本塁→中堅:115.8m
 本塁→両翼:91.4m
 本塁→右・左中間:109.7m
 芝生:天然芝(高麗芝)
・円山球場
 両翼98m、中堅117m
・札幌ドーム
 両翼100m、中堅122m (ドームはめちゃくちゃフェンスが高いです)
やっぱり円山球場よりせまい!
試合は6対5で広島が降雨コールド勝ち。
最後まで観なかったけど、ホームランが飛び交う試合でおもしろかった。
栗原、新井、中島、和田のホームランは普通の球場なら外野フライか二塁打だと思う。
しかし、カブレラのホームランだけは、正真正銘のホームランでした。
やっぱり新井のホームラン王は価値がちょっとさがるかな....。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください