アップルストアのジーニアスバーの予約制について

Apple Store Sapporo

アップルストアに息子の iPod nano を交換に行った。
(壊れたため4,800円で新品と交換した)
アップルに電話して予約を取ってから来てくださいと言われたため、予約を取ってお店へ。
修理窓口で座って待っていると、お隣のお客さんの会話が聞こえてきた。
iPhoneの修理に来た人と店員の会話

お客「この窓口は混雑しすぎじゃないですか?全然予約取れませんよね、仕事で使えません。」
店員「予約がすぐ取れるように努力したいと思います。」

確かに予約制は、予約が取れれば待ち時間は少ない。
しかし予約が取れなければ、すぐ直したいというニーズには答えられない。

たとえばドコモやauなら窓口に並べば、半日で修理できる可能性がある。
予約制にも良いところと悪いところはあるもんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください