フレッツ光のルータ交換後の速度

フレッツ光のルータを交換して2週間が経った。
光電話のトラブルは現在まで無し。
インターネットも体感速度では速くなった気がする。
時間帯や混雑状況により結果は大きく変わると思うが、とりあえずスピードテストをしてみることにした。

Radish Network Speed Testingでテスト、以下が結果一覧。

no 下り回線(Mbps) 上り回線(Mbps) 測定時刻
1 49.96 57.22 2012/8/29(Wed) 21:03
2 55.25 32.81 2012/8/29(Wed) 21:05
3 49.41 47.85 2012/8/29(Wed) 21:09
4 55.24 47.37 2012/8/29(Wed) 21:15
5 44.25 43.97 2012/8/29(Wed) 21:17
平均 50.82 45.84

回線:フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ
測定サーバー:東京-WebARENA

この時間帯でこの速度が出ていれば、ほぼ満足。
以前のルータでは、下りが10Mbps以下の時もあった。

現段階では、古いルータが原因だったと言える。
ルータ交換前、速度が出ないため試行錯誤した時間は無駄だった。
ああ、NTTさん私の時間を返して!
速くなったから許すけど.....。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください