テレビ納入

テレビが納入された。
なんと設置時間はものの5分。
あっという間に自動選局しておしまい。
REGZA 47ZH8000
おお、画面がでかい。
地デジを見て感動!
思い切って47インチにして良かった。
あれこれ接続するのに小一時間。
さてDVDプレーヤーと接続と思ったら、ケーブルが短くて届かない。
すぐにD端子ケーブルを買いに行った。
DVDを鑑賞。ソフトは「スターウォーズIII」。
今まではインターレス出力だったがプログレッシブ出力に変更。
やっぱり絵はあまり綺麗ではない。
でもまあまあ我慢できる範囲。
DVDプレーヤーを1080pにアップスケールできるプレーヤーに変えたらどうだろうとも思ったが、所詮情報量が増える訳ではないので劇的に綺麗にはならないだろう。
ブルーレイが欲しくなるのがわかった。
ブルーレイプレーヤー検討しよう。
PS3をプレーヤーにするのもありかな?
次にスカパーを見てみる。
SD画像なので期待していなかったが、番組によってはとても綺麗なものもあった。
特にMLBはとても綺麗。
でもとてもぼーっとした映像も多々あり。
野球シーズンももう終わりなので、スカパーHDへの切り替えは来年の春以降に検討する。
録画してみる。
簡単便利、とっても綺麗。
本体だけで約30時間録画できる。
子供達が使う分には充分である。
インターネットしてみる。
LANケーブルを繋げただけですぐインターネットできた。
でもブラウザは重たいのでこれでインターネットはしないな。
でもメールで録画予約できるようなので、そっちはテストしよう。
地震対策としては、クアドラスパイアのラックに直接ねじ止めした。
ラックに傷が付くのは痛いけど、テレビが倒れるよりはいいかな。
これから画像調整や、LAN HDD・DLNAのテストをしていく予定。
いい買い物だった大満足!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください