パソコン調子悪し

パソコン調子悪い。
すぐフリーズする。
BIOS画面でもフリーズする。
ああ、いっちゃたね。
ただいま復旧作業中。
マザーボード換えて、OSインストールまでは簡単だったが、Picasa2の復元がうまくいかなくて苦労している。
ちょっとお疲れモード......。


結局、Picasa2の復元はうまく行かなかった。
復元がだめだと思った時には冷や汗がでた。
しかし、Piacasa2のアルバムのデータはXMLであることがわかり、そのXMLデータからコピーバッチファイルを作成・実行して事なきを得た。
これを機に、Picasa2のアルバムによる写真の仕分けをやめた。
すぐに ACDSee 9 Photo Manager をダウンロード&試用してみた。
フォルダへのコピーができることを確認して購入した。
これからは、ACDSee 9 Photo Manager のカタログで写真の仕分けをして、仕分け後フォルダへコピーすることによりソフトに依存しない分類にする。
疲れた......。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください