札幌ドーム最終戦

sdome.jpg
日ハムの札幌ドーム最終戦に家族で行った。
先発は、ダルビッシュvsマー君、第二ラウンド。
前回は東京ドームでみたので、連続で二人の投げ合いを見ることができた。
ダルビッシュは、途中乱れて、磯部にタイムリーを打たれた。
終盤まで、0-1でリードを許す。
マー君絶好調!
日ハム打線がクルクル三振する。正直、完封負けだと思った。
9回裏、ひちょり倒れて1アウト、ケンスケが粘ってフォアボールを選んだ。
これは「ひょっとしたら」と感じた。
ここまで静かだったドームも大盛り上がり、イナバジャンプ!
イナバの5球目に、ケンスケ盗塁成功!
この盗塁が大きかった。ランナー2塁となったことにより、外野、特にライトの守備位置がバックホーム体制となり、浅くなった。
イナバは、マー君のフォークボールをうまくすくい上げ、ライトの頭上を越えるツーベース!!同点!!
ライトの守備位置が定位置ならば、取られる可能性のあるあたりだった。
ドーム最高潮!!
そしてセギノール敬遠のあと、代打の坪井がサヨナラヒット!!
紺田のナイススライディングでタイミングアウトもセーフの判定だった。
勝った、こんなこともあるから野球はおもしろい、スポーツの醍醐味だね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください