オシム・ジャパン

札幌ドームで日本代表戦見てきた。
初めてのA代表、初めてのオシム・ジャパン。
日本対サウジアラビア。

ちょっと端の方だけど前から3列目、こんないい席見るのは初めて。
サプライズ「君が代」は、ケミストリーだった。
これだけで得した気分。

サッカーは詳しくないけど、前半から日本代表の動きがとても良かった。
サウジアラビアは準備をしっかりしてきたと聞いていたので、守る時間が多いのかなと予想していたが、意外に連携も良くて、スタートからチャンスが多かった。
日本の1点目、巻のヘディングシュートをDFがはじいたところ闘莉王が押し込んだ。
巻またも決められず。
日本の2点目、今日最高のゴール。
目の前で見られた。
今野がうちに切れ込んで、我那覇へラストパス、我那覇はキーパーの位置をよく読んでヘディングシュート。ゴール!
サウジの1点目、今野PK与える。ちょっとやりすぎたか?
前半終了。
後半、日本の3点目、加地がスルーして我那覇がゴール!
ちょっとお疲れ日本に対して、サウジがボールを持つ時間が増えたが、何とか後半はゼロに抑えて3-1で勝利!
最後の方で高松がPKを得たが、闘莉王が蹴って失敗!
闘莉王のPKはもう見られないよ。
今野、加地、鈴木が良かった。
巻も運動量は素晴らしいが、詰めがあまい。
我那覇は、これからもつかわれるかな….。
点数が沢山入って楽しい代表戦だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください