カーズ


家族で映画観てきました。前から子供と約束していた「カーズ」です。
とてもおもしろかったけど、「Mrインクレディブル」や「ニモ」に比べるとストーリーのひねりが今ひとつでした。
ピクサーの映画はまず最初にストーリーが素晴らしいので、今回はちょっと残念です。


この映画を観ていて、マイケル・J・フォックスの「ドク・ハリウッド」という映画を思い出しました。

話全体の流れがそっくりなんです。
ゆえに私にとっては、ストーリーが今ひとつという感想になっていましました。
ジョン・ラセター監督は自身の体験によりストーリーのヒントを得たとパンフレットにも載っていたけど、ジョン・ラセターが「ドク・ハリウッド」を観ていたらもう少しストーリーにひねりが加えられていたと思うのです。
でもCGはとても素晴らしい。音楽もとてもマッチしてます。必見です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください