スターウォーズ エピソードIII


エピソードIIIを映画館で見てきました。
んー、色々細かい感想があるけど、一言でいうと、感激しました。
あまり期待して行かなかったせいもあるけど、まあまあじゃないという出来です。
CGも素晴らしいけど、一番良かったのは、アナキンとオビワンのチャンバラシーンです。
とても練習したと見えて、迫力のあるシーンになっています。
あと強烈だったのは、アナキンがドューク伯爵の首を簡単に落としてしまうところ。
ちょっと意外な感じがしました。
見終わって、「ああ、おもしろかった」という思いと、「ああ、これでおしまいなんだな」という寂しさが交差した複雑な心境になりました。
子供と見に行ったので「吹き替え版」をみました。
「字幕版」&DLPでもう一度見に行きたい。
リアルタイムでスターウォーズを見てきた1人として、ひとつの時代が終わったことを実感した日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください