新型 Amazon Kindle の使用感

New Amazon Kindle Oct. 26, 2013 (19)

Kindle Paperwhite を購入して3日経った。
使用感を書き留めておく。

1)本を読む

まずは本を読む機能について。

Kindle Paperwhite は、e-inkスクリーンを採用している。
このe-inkは、紙と同じ感覚で本が読める優れもの。

・目が疲れない
・明るい場所でも映り込みがなく見やすい
・暗い場所でも読みやすい
・本体はとても軽く片手で長時間持っても疲れない

本を読む機能は、素晴らしい。
ただ、本をめくりながら読むという感覚に慣れているため、最初は違和感を感じた。
慣れると気にならなくなるが、読書しているという感覚とちょっと違うかもしれない。

雑誌や漫画は、Kindle Paperwhiteに向かない。
タブレットで見た方が良いと思う。

2)本を買う

1980円のクーポンが付いていたので、早速本を買ってみた。

Kindleでストアを閲覧してみた。
パソコンのブラウザで見るKindleストアとは、使い勝手が違う。
特に無料の本だけを検索できないのは不便。

レスポンスは、速くはないがイライラするほど遅くはない。
しかしパソコンのブラウザでKindleストアを利用したほうが便利。

3)その他

CPUが25%性能アップになっているようだが、レスポンスは快適ではない。
特に文字入力はレスポンスが悪い。
パスワードを入力する際には、速く押すと画面がついてこない。
これでメモは取れないな。

本を読むのには問題ないが.....。

後は、Kindleで購入した本が、色々な端末で読むことができるのは便利。
Kindleで読んで、iPhoneで続きを読むことができる。

Kindle Case

Kindoleのケースは100円ショップで購入。
可愛いデザインのものしかなかった。
おじさんが持つにはちょっと恥ずかしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください