iPhone5の保護フィルムは要らない?

iPhone5 (1)

iPhone5に保護フィルムを貼って半年以上たった。
細かい傷が目立ってきたためフィルムを張り替えようとフィルムを購入した。

古いフィルムを剥がしてびっくり!

画面がとても綺麗!

ああ、iPhone5のガラス面ってこんなに綺麗なんだな。

iPhone5 (2)

グーグル先生に聞いてみたら、保護フィルムを貼らずに使用している人は結構いるようだ。

保護フィルム貼る派の意見
・傷がついたらいやだ
・普通の傷には強いが砂には弱い
・落とした時にガラスが飛び散らない

ガラスが飛び散るほど落とした時には諦めがつくと思うが.....。

保護フィルムを貼らない派の意見
・ガラス面はめったに傷つかない
・指紋が付きづらい
・お金がかからない
・フィルムが傷ついて汚いiPhoneを使うのは本末転倒

色々と考えて、保護フィルムを剥がして使うことにした。
使ってみると快適!

思ったほど汚れないし、拭けばあっという間に綺麗になる。
指紋もつきづらいと思う。

しばらくはこれで行こうと思う。

ついでにケースも替えた。

iPhone5 (3)

そのうちケースも付けない裸のiPhoneに挑戦するつもり。

今は落とすのが怖くて、滑り止めのためケースを付けている。

iPhone5 (6)

P.S.
保護フィルムは無駄になった。もったいない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください