モンスターズ ユニバーシティ

Monsters UNIVERSITY

息子のリクエストに答えて、久しぶりに映画を観に行った。
観たのは「モンスターズ ユニバーシティー」2D吹替。
前作は最高におもしろかった。
DVDで何度観たかわからないくらいである。

ストーリーは、マイクとサリーが大学生のころの話で、前作より若い時代を描いている。
怖がらせ屋になるという夢を抱いて大学へ入学する設定。

サリーがやなやつに描かれていたり、ランディがいいやつだったりして、キャラの設定の違いにちょっと違和感を感じる。
しかしそれが最後の方で前作のキャラに近づいていくという計算された設定にはよくできていると関心する。

前作ほどの感動はないが、やはり観た後「ああ、楽しかった。」と思わず言葉にしてしまう秀作である。

P.S.
サリーの声を担当する石塚は違和感ないのだが、マイクの声の爆笑問題 田中がそのまんまの声であるためか、マイクの顔がだんだん田中に見えてくる。もう少し声を作って演技して欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください