大好きな日本酒「北斗随想」

日本酒はあまり飲まないが、大好きな日本酒がある。
そのお酒は、北海道栗山町の小林酒造で作っている「北斗随想」

Sake, Hokuto Zuiso (2)

そのスペシャルバージョンの『北斗随想 純米吟醸 しずくどり』を買ってきた。
この「しずくどり」は年に1回超限定で瓶詰めされる生酒である。

前から飲んでみたかったのだが、なかなか買えずにいた。
念願叶い購入!

友達のお兄さんが酒店を営んでいる。その友達からおしいよと紹介されたのが「北斗随想」だった。
初めて飲んだときには「こんな日本酒飲んだことない」と思った。
とてもフルーティーで、日本酒のまったりした感じはなく、ほんとうにスッキリしたお酒だ。

Sake, Hokuto Zuiso (1)

まだ飲まない。スペシャルバージョンはじっくり楽しむ予定。
クリスマスかお正月に開けようかな。
それまでは冷蔵庫にしまっておく。

友達のお兄さんの酒店「酒匠こばやし」のサイト。
http://www.sakasho.com
北海道をはじめ全国の地酒があり、店主が厳選した本物のお酒のみを紹介。
ヨロシクです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください