パスタ

先日、昼食でスパゲティを食べに行きました。
たまたま1人だったので、雑誌を見ながら食べていました。
となりのとなりの席に、OL風の女性。
スプーンとフォークで食べるのやめてほしい。
スプーンの上でフォークくるっくるっとやるやつ。
イタリアでは、そんことして食べてる人はいません。
(新婚旅行で1回だけ行きました。)
あれはどこの国のマナーなんだろう?
それはどうでもいいんだけど、
となりに座っていたおばちゃん。
見た目50代だと思う。
そばみたいに大きな音を立てて食べるんです。
最悪!
ひとの食べる音ってほんとに不快ですね。
これが「そばや」で聞いたなら平気だと思うのです。
耳をふさいで食べました。
マナーは大事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください