マイクロソフトのロゴが変わった

New-Microsoft-Logo

マイクロソフト、ロゴを刷新–「Windows 8」など今後の新製品登場に合わせ – CNET Japan

マイクロソフトのロゴが変わった、25年ぶりだそうだ。
マイクロソフトのロゴは、かなり前から変わらないというか別バージョンがないなと思っていた。
マイクロソフトの企業ロゴ–画像で振り返る変遷 – CNET Japanのページを見ても昔のロゴはまったく記憶にない。
それくらい今のロゴは頭に刷り込まれているかも....。

私が一番好きなロゴは、オーディオ雑誌「Stereo Sound」のロゴ。

この「Stereo Sound」のロゴは何年くらい変わっていないのだろうか?
昔、このロゴに関する記事が「Stereo Sound」に掲載されて事があったと思うのだが、「Stereo Sound」をすべて捨ててしまったため思い出せない。

一般消費者を相手にしている企業にとってロゴはとても大切だ。
私は、このロゴマークが大好きかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください