フレッツ光のルータを交換

以前から光電話の調子の悪く、ルータを交換してもらった。

症状
1)こちらの話す声は相手に聞こえるが、相手の声が雑音で聞こえない(逆もあり)
2)相手の声がとぎれる
3)通話後、再度呼び出し音が鳴り、受話器を上げても無音

などの症状が月に二、三度ありルータの電源OFF/ONで復帰させていた。
修理をNTTに頼んだらとりあえず、ルータを交換してみましょうという事になった。

PR-S300SE

新しいルータは、PR-S300SE

今のところ様子見、インターネットが速くなったかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください