歌姫はいなくなった-ホイットニー・ヒューストン逝く

2月11日、ホイットニー・ヒューストンが亡くなった。
グラミー賞の前日、ロサンゼルスのホテルの部屋で発見された。
今時点で死因はわかっていない。
酒やドラッグが原因ではないかとの憶測が飛び交っている。

ホイットニー・ヒューストンの歌声を始めて聴いたのは大学2年の頃、当時流行っていたMTVで見たのが最初。
曲は「Saving All My Love For You」

歌のうまさに驚いたのはもちろんだが、その声質の素晴らしさに圧倒された。
曲やアレンジが自分の好みだったし、ルックスも黒人とは思えないスタイルで、
すごい歌手が出てきたとびっくりした。

それからずっとファンで、アルバムは全部持っている。
一度だけライブも真駒内アイスアリーナで観た。

初めて買った車には、ホイットニーのテープを常備していた。
ドライブには必須アイテムだった。
夜景を見ながらホイットニーを聴くのは最高である。

若すぎる死に一つの時代の終わりを感じ、自分の歌姫を失った悲しみに暮れている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください